薬膳ブログ『薬膳ごはん』更新

薬膳ごはん 表参道・青山・原宿・渋谷エリアのはりきゅう院 源保堂鍼灸院

源保堂鍼灸院の薬膳部がつづる、ブログ『薬膳ごはん』が更新されました。

今回のメニューは、【はちみつレモン寒天 夏の薬膳

夏の暑さがこれだけ続きますと、さすがに冷たいものも多くしながら何とか対処していくことになります。
しかし、かといってやはり胃腸を冷やすことは、その後に響いてきますので、できるだけ胃腸にやさしいものにしたいところですよね。

そこで、今回の『薬膳ごはん』では、夏の暑さ対策に、江戸時代から使われていた寒天を使ったデザートです。

見た目も涼やかですので、お時間がございましたら作ってみて下さいませ。

 

 


食事は私たちの身体をつくり、心を整えてくれるものです。
楽しく身体によいものを、身近な食材で気軽に取り入れられる、そんな薬膳を提案しています。
お食事を通じてみなさまの健康をサポートして参りたいと思います。

関連記事

  1. 薬膳ごはん 表参道・青山・原宿・渋谷エリアのはりきゅう院 源保堂鍼灸院
  2. 薬膳ごはん 表参道・青山・原宿・渋谷エリアのはりきゅう院 源保堂鍼灸院
  3. イベントのご報告(C)表参道・青山・原宿・渋谷エリアにある源保堂鍼灸院Tokyo Japan Acupuncture Clinic
  4. イベントのご報告(C)表参道・青山・原宿・渋谷エリアにある源保堂鍼灸院Tokyo Japan Acupuncture Clinic
  5. 薬膳ごはん 表参道・青山・原宿・渋谷エリアのはりきゅう院 源保堂鍼灸院

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP
Translate »